いけだあけみの、こっそりブログ

ワンコと暮らす、イラストレーターの日記です。

豆苗

売れてる売れてる豆苗〜♪

…でおなじみ、村上農園の豆苗

食べ終わった後にまた生えてくるそうなので、私も挑戦してみましたd(*・ω<)

 

★用意するのは水と器、それだけ! 

 

f:id:aketantohuu:20160524201240j:plain 2日目。

ハサミでカットした状態からあまり変化していません。

 

f:id:aketantohuu:20160524201423j:plain 3日目。

1本だけ空気を読めない子が、飛び出てきましたw

 

f:id:aketantohuu:20160524201441j:plain 4日目。

どんどん芽が生えはじめました♪

 

f:id:aketantohuu:20160524201708j:plain 6日目。

育って来たのがよくわかります。

 

f:id:aketantohuu:20160524201804j:plain 8日目。

だいぶボーボーに。

 

f:id:aketantohuu:20160524202246j:plain 9日目。

伸びきったー。

本当は10日目がゴールみたいなんですけど、もう食べても大丈夫そうです。

 

で、さっそく摘み取ってみたんですけど…

 

f:id:aketantohuu:20160524202456j:plain

売り物みたいにワサーッてなるのを期待していたんですが、わりとヒョロヒョロでした(苦笑)

太陽が不足してたせいでしょうか。

それとも2度目だから、こんなもん?

 

あとエンドレスで栽培できるわけじゃなくて、出荷時に発芽していなかった種から生えてきているだけです。

一度買ったらもう買わなくていいのかと思っていたんですけど、んな事あるわけないのでした( ´_ゝ`)

でも楽しかったので良しとしましょう♪