いけだあけみの、こっそりブログ

ワンコと暮らす、イラストレーターの日記です。

犬を飼ったら体が柔らかくなった

ワンコと暮らし始めて、4年4ヶ月。

毎日の散歩で体力が付いたのはもちろん、足も速くなりました。

でもこれは想定内の事で、一番驚いたのはコレ↓ 

f:id:aketantohuu:20160530150429j:plain

立位体前屈でマイナス20cmをマークした事もある私ですが、ここまで体が柔らかくなりました!

さすがに膝におでこが付くとか、そういうのは無理ですけどね。

体を動かすようになって、関節が柔らかくなったんでしょうか?

元々背中方向への柔軟性はあったんですけど、前方向にも柔らかくなったみたいで喜んでます。

この調子でマラソンできるくらいに、脚力もつけたいです。(妄想)