いけだあけみの、こっそりブログ

ワンコと暮らす、イラストレーターの日記です。

犬にも猫草

犬は草を食べて体調を整えるんですが、ふぅは引っ越して以来、あまり食べなくなりました。

本当は食べたい気持ちでいっぱいなのに、ビビリだからか、落ち着いて食べられないみたいなんです。

でも長毛ワンコだし、毛が胃の中に溜まってたらかわいそうなので、ホームセンターで「猫草」を買ってきました。

f:id:aketantohuu:20160613181754j:plain

何が違うって言うんだよぉ…。

結局全く食べてくれる気配がないまま、猫草だけが生長し続けてます。。。 

f:id:aketantohuu:20160613182121j:plain

何が悲しくて雑草を育てているんでしょうね、私は。

(捨てるに捨てられず)

 

【ツバメ続報】

ツバメのヒナ2羽なんですが…

今朝もまだ生きてます!!!

ヒナ達の生命力で保っているのか、親ツバメが戻ってきたのかはわかりません。

どうか後者であって欲しいです(>_<)