いけだあけみの、こっそりブログ

ワンコと暮らす、イラストレーターの日記です。

親ツバメ来たーーー!!

ツバメのヒナの生命力には目を見張るものがあるのですが、やっぱりそれだけではなかったです!

f:id:aketantohuu:20160616093336j:plain

お母さんツバメ、ちゃんと来てました〜〜〜!!!

良かった…本当に良かった…(´;ω;`)

ヒナが2日も3日も、断食できるわけがないんですよね。

新しい巣は着地しにくい変な場所になっちゃったけど、なんとか頑張ってくれてるみたいです。

 

f:id:aketantohuu:20160616094250j:plain

元気すぎて、ブレブレの写真(笑)

 

f:id:aketantohuu:20160616094320j:plain

巣箱を少し改良しました。

ピンクの靴箱だと人間に発見されやすいので、また撤去されかねない…。

ということで、茶色い靴箱に変更。

もちろん中に紙製の植木鉢が入っているので、もう少し大きくなった時に、外に糞がしやすくなってます。

フリースがひょっとして邪魔になるかもしれないので、様子を見つつ、邪魔なようなら切るつもりです。

 

あとは念のために、張り紙。

f:id:aketantohuu:20160616094634j:plain

逆にイタズラされないか心配ではあるんですが…。

 

山は越えたと思うので、これからはちゃんと大きくなれるか、うまく巣立てるのか、見守っていきたいと思います(●´ー`●)