いけだあけみの、こっそりブログ

ワンコと暮らす、イラストレーターの日記です。

ヒナの死と新たな巣

今日最初に更新した記事は、昨日のうちに予約投稿していたものです。

なので昨日の出来事になります。

こちらの記事は今日の出来事です。

ぬか喜びさせたくないので、あえて今日のうちに更新してます。

 

タイトルの通りなんですが、、、

最後のヒナが、今朝死んでしまいました。

f:id:aketantohuu:20160617090755j:plain

巣を壊されてから3日半。

生きようと懸命にがんばりましたが、ダメでした。

他の兄弟があっという間に死んでしまった事を考えると、奇跡と言ってもいいくらいのがんばりだったと思います。

 

昨日はとっても元気だったのですが、夜からの雨で、また弱ってしまったのかもしれません。

そもそも体力の限界だったのかもしれません。

はたまた、親ツバメに見放されてしまった可能性も。。。

 

親ツバメの事なんですが、同一のツバメかはわかりませんが、なんと新しい巣を作り始めてしまいました。

f:id:aketantohuu:20160617091440j:plain

 

弱った1羽に力を注ぐよりも、新しい巣にシフトチェンジしてしまったんでしょうか。

場所は前回の巣から、ほんの2mズレているだけです。

 

そこに作ったらダメなんだってば!!!

 

また同じ悲劇が起こりそうで、不安で仕方ないです。