いけだあけみの、こっそりブログ

ワンコと暮らす、イラストレーターの日記です。

話題のラムネわらび餅を食べてみた

ちょっと前の事なんですが、ネットで話題の「ラムネわらび餅」を食べてみました♪

(※スーパーで¥100くらいでした。)

f:id:aketantohuu:20160626143143j:plain

わらび餅大好きなので、これは期待〜!

ワクワクしながら開封してみたら…

f:id:aketantohuu:20160626143316j:plain 

…失敗しました…。

わらび餅につけて食べる、パウダーが…。

テーブルがベタベタになったのは、言うまでもありません…(泣)

f:id:aketantohuu:20160626143509j:plain

だいぶパウダーは減っちゃいましたが、そのままで食べてもラムネ味でした!

わらび餅かと聞かれたら、うーん…だいぶ違います…。

冷やしたせいか塊になっちゃったし、本当のわらび餅が好きな人には疑問が残る食感です。

でも私は嫌いじゃないです。

そしてパウダーをつけるとシュワッとするので、駄菓子感がアップ!

やっすい味が好きな人にオススメですね(笑)

あと子どもは絶対好きな味。

この夏、冷蔵庫に常備しておきたいオヤツでしたd(*・ω<) 

 

ラムネわらび餅

ラムネわらび餅