いけだあけみの、こっそりブログ

ワンコと暮らす、イラストレーターの日記です。

日曜日の恐怖体験

日曜日の朝、久々に恐怖体験をしてしまいました。

f:id:aketantohuu:20160710172916j:plain

ロッキーの家の前を通ったら、遊びにきてたクロちゃんが気づいて追いかけてきたんですーーー!

それもノーリードで!!!(((°Д°;)))

こわーーーー!!めっちゃ怖かったーーーー。

 

 

クロちゃんが怖い理由は、ふぅのケンカ相手だからってだけじゃなくて、甲斐犬だからです。

普段は可愛いワンコだけど、

甲斐犬の本気はヤバいです…!!

飼い主以外の言う事は絶対聞かないし、たぶん人間と戦ったら余裕で勝つ犬種です(汗)

ガウガウ取っ組み合い寸前になりましたが、なんとかふぅの方を制御して、事なきを得ました。

幸いクロちゃんはまだ1歳で、戦闘慣れしてなかったから良かったですけど、まともに組んでたらふぅなんかイチコロだったと思います。(体格が倍はあるので。)

 

ちなみに飼い主さん、30代にも見えるし50代にも見える、年齢不詳のオバチャン…。

ヘラヘラ笑いながら、謝りもせずにクロちゃんを連れて行きました。

犬初心者が甲斐犬を飼う事もどうなのかと思いますが、飼い主にあるまじき対応で、とっても腹が立ちました(*`へ´*)۶

いっその事ケガでもして、治療費ふんだくればよかったか。。。