いけだあけみの、こっそりブログ

ワンコと暮らす、イラストレーターの日記です。

大人のおしゃれ手帖

アラフォーともなると、ファッション誌選びも苦労します。

昔はminaとかminiを読んでたんですが、明らかにターゲットから外れてるので、今はリンネルあたりでお茶を濁してます。

でもリンネルだとナチュラル系すぎて、マタニティみたいな服ばっかり…(汗)

かといってspring、moreあたりはOL色が強すぎちゃって、私はお呼びでない感じです。

 

で、今月は初めて、永作博美が表紙を飾っていた「大人のおしゃれ手帖」を買ってみました!

永作さんもアラフォーだし、自分が一番目指すべき方向性と近いので、ドンピシャだと思ったんです。

期待してめくってみたところ…

f:id:aketantohuu:20160727152530j:plain

街角のおしゃれスナップが…。

アラフォーどころか、アラ還までフォローする幅広さ…!!

いくら人口の1/4が60歳を超えてるからって、ファッション誌まで高齢化しなくても(´;ω;`)

 

や…スナップに載っていた方達は、年齢関係なくみなさん素敵でした。

60代になっても、是非ともこうありたい。

でも、でも、私が見たかったスナップは、それじゃないんだ〜〜〜。

 

ただこの雑誌の表紙を良く見てみたら、ちゃんと書いてありました。

「40代、50代のライフスタイルマガジン」…って!!

 はい、私が全面的に悪いんです。

 

…もう少し年齢層の低い雑誌を探そうと思います(x_x)

 

大人のおしゃれ手帖 2016年 08 月号 [雑誌]

大人のおしゃれ手帖 2016年 08 月号 [雑誌]