いけだあけみの、こっそりブログ

ワンコと暮らす、イラストレーターの日記です。

メルカリ売上金の発表!&出品のコツ

メルカリを始めて1ヶ月半が過ぎました。

実家帰省を控えているので、ここでいったん休止したいと思います。

で、気になるのがその売上げ。

一般の単身者の不要品が、一体いくらになるのか…

発表します!!

 

¥57,325- でした〜!(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノ♪ 

(集計期間:6/14〜7/31・出品数:45点)

 

…結構がんばった方ですよね?

そして出品していく中でわかって来た事もあるので、ちょこっとまとめたいと思います。

 

f:id:aketantohuu:20160731141506j:plain

私がとにかくこだわったのは、写真です。

ノーブランド商品ばかりの出品なので、写真で全てが決まります。

「需要はあるハズなのに、なかなか売れない!」と思ってる方、写真を工夫すると良いですよ♪

 

例えば下の写真なんですけど…

どの商品なら「買いたいな」って思いますか?

f:id:aketantohuu:20160731140000j:plain

はい、私が出品したのは、左上です。

価格が安いっていうのもあるとは思いますが、ここに並んでいるのはどれも「しま●ら」のバッグなんですよ。

なので元値は大差ないはずです。

でも綺麗に見えるのって、左上だけじゃないですか?

左下なんて、一体どんだけズボラなんだよ…と( ´_ゝ`)

f:id:aketantohuu:20160731140111j:plain

おかげさまで、「いいね」ビシバシ付きまくって、無事お買い上げいただけました♪

 

f:id:aketantohuu:20160731140436j:plain

これなんかも、ノーブランドです。

メルカリは4枚写真を載せられるんですけど、1枚目に表示される写真は、一番ステキに見える写真を使いました。

全体のディテールは2枚目以降でわかればいいんです。

とにかく「お!」って思わせて、クリックしてもらう事を念頭に撮影しました。

 

ただし注意。

実物以上に良く見えてはいけないと思います。

そうなってくると、買った人が実物を見てガッカリしてしまいますから(汗)

破損している箇所があれば、そこも正直に申告しましょう。

 

 

あとは、意外な物が売れて、ビックリしました。

こんな感じです↓

f:id:aketantohuu:20160731141808j:plain

出品する私も私だけど、世の中広い。

買いたい人もまたいるんですよね(笑)

ちなみに右下のドライバーは、スマホやDSを開ける際に使う、Y字の特殊ドライバーです。

 

あとは、コチラ。

以前も書いた、レンズです〜。

一番に売れると思っていたのに、一番苦戦しました!

皆ボーナスもらっただろうに、渋ちんすぎ!!

(※相場よりかなり安く出してます。)

f:id:aketantohuu:20160731142116j:plain

えげつない値切り方をする人や、○○で使えますか?みたいな質問はたくさんいただきました。

…私も素人なんで…それくらい自分で調べておくれよ…。

と思いつつ、ちゃんと調べて回答してあげてました(苦笑)

基本、親切な私。

 

 

ということで、本日メルカリ最終日の予定です。

まだ残っている商品が5~6点あるので、売れてくれると嬉しいです。

あとは実家帰省中は、オモチャや切手をさばけたらな〜と思ってます!

 

みなさんもメルカリでLet's断捨離☆