いけだあけみの、こっそりブログ

ワンコと暮らす、イラストレーターの日記です。

メルカリでお買い物

実はメルカリの売上金で、ちょこちょこお買い物もしていました♪

というのも以前も書いたように、メルカリは売上げがあってもスグに振り込んではもらえないシステムなので、だったら必要な物でも買っておくか、と。

f:id:aketantohuu:20160801170927j:plain

▲私が買った物はこんな感じです。実際はこれの倍買ってます。

 

わりと潔癖性なので、新品の物を中心にお買い物(・∀・;)

でも化粧品は使いかけの物なら激安で手に入ると気づき、常備しているファンデを追加購入。

「試しに買ってみたけど合わなかった!」っていう化粧品、たくさん出品されてるんですよね。

これなら売る側も買う側も、ウイン-ウインで良いですね!

 

ちなみに私の「中古OKライン」は、“汗がしみ込まない物”です。

直接肌に触れているような中古品は、「うぇぇ」ってなっちゃうので無理ですね。

なのでTシャツとか1枚で着るワンピなんかは、諦めました。

 

でも世の中、いろんな人がいるもんで…

まさかの物が売られてて、驚きました。。。

 

f:id:aketantohuu:20160801172216j:plain

もう、ビックリ。

ていうか、人が使った下着なんて、頼まれても着たくないです(´;ω;`)

でも売れてました。

ひょっとしたら新手のブルセラなんでしょうか…?

 

あと驚いたのが、これ。

 

f:id:aketantohuu:20160801172529j:plain

どう見ても、出品者が飼っているワンコ!!!

いらなくなったからって、メルカリで売っちゃダメー(((>Д<;)))

「いいね」つけてる人も、ダメだからーーー(汗)

生体販売は禁止されているので、すぐに削除されてましたけどね。。。

恐ろしい人がいるもんだ。。。

  

ともあれ、買い物と言えばほとんど楽天Amazonの二択だった中、選択肢が増えました。

底値を探して、賢くお買い物したいと思います♪

 

ikeake.hatenablog.com