いけだあけみの、こっそりブログ

ワンコと暮らす、イラストレーターの日記です。

実家の断捨離

実家滞在中の私の仕事は、不要品の断捨離でした。

f:id:aketantohuu:20160818092448j:plain

20代の頃、オモチャたくさん買ってたんでした。。。

今見ても懐かしくて、手放すのが惜しくなるほど!

しかしそんな事を言っていては、断捨離なんてできないのです。

心を鬼にして、せっせとメルカリに出品しましたよ!

そして今回も、5万円の売上げを達成しました〜v(・∀・)yeah!

目標の「往復の新幹線代」を超えてくれて、御の字です。

f:id:aketantohuu:20160817165120j:plain

ちなみに今回売上げに貢献してくれたのは、製造中止や絶版のコレクターズアイテム。

結構な高値で売れました。

どれくらい高値かって言うと…購入時の3倍くらい?

買ってた過去の自分、ありがとうーーー。

 

あとは懐かしのコレ↓

f:id:aketantohuu:20160817171136j:plain

f:id:aketantohuu:20160817171156j:plain

f:id:aketantohuu:20160817171205j:plain

集めてた人も多いんじゃないでしょうか?

スヌーピーのボトルキャップ!

コチラはちっとも高値にならないんですけど、、、というか、むしろ引き取り手の少ないアイテムなんですけど、、、(汗)

写真がかわいく撮れたので、自分で持って帰ろうか悩んだ品です。

でも悩んでいるうちに買ってくれた人がいて、その人も「写真が可愛いく撮れてるから欲しくなっちゃいました!」って言ってくれて…(*´ω`*)

なのでブログにも載せてみました。

 

最初は「そんな手間ひまかけてバカらしい」って言ってた母なんですけど、売上金を聞いてからは「自分のも売れるかな」とか言い出しましたよ((((;゚Д゚)))

たぶん母の不要品は、世の中の人にとっても不要品なので、難しいとは思いますけど。。。

 

捨ててしまったら全くの0ですけど、また大切にしてくれる人の手に渡って、しかもそれがお金になるって凄いですよね。

オモチャや人形はとくに捨てにくい物だったので、今回の断捨離は大成功でした。

そして「トイストーリー3」のようなラストを想像してしまうのでした(*´ω`*)