いけだあけみの、こっそりブログ

ワンコと暮らす、イラストレーターの日記です。

かかとのひび割れをなくしたい!

冬場のお悩みといえば「乾燥」ですが、ある年齢を超えた頃から、かかとがひび割れるようになりました。

うちの母が昔からそうだったので、こういうのも遺伝でしょうか?

でもガチガチになってしまう前に、食い止めたい!!

…ということで、今年もフットマッサージを始めました。

 

f:id:aketantohuu:20161128184529j:plain

 

やり方は簡単♪

ユースキンをたっぷり塗って、靴下で保湿するだけ。

その時にしっかりと、足裏だけじゃなく、ふくらはぎからマッサージをするのがポイントです。

悪化する前に始めれば、1週間くらいで治ってきますよ♪

血行も良くなるので、むくみでパンパンになるふくらはぎも、だいぶマシな細さに。

 

 詳しいマッサージの仕方はユースキンの公式サイトで紹介されているので、乾燥でお悩みの方は是非どうぞ〜(●・v・○)ノ