いけだあけみの、こっそりブログ

ワンコと暮らす、イラストレーターの日記です。

おいしい水道水

f:id:aketantohuu:20160528093101j:plain

よく「東京の水道水はおいしい」なんて言われますが、本当にその通りだと実感してます。

ていうのも、埼玉の水道水、めっちゃカルキ臭くて。

ゲロまずです。

東京の水は無味というか、まろやかで、薬飲む時でも余った分を飲み干すくらい、おいしかった。

それにひきかえ埼玉の水〜。

田舎なのにどうなってんだ〜〜〜(´;ω;`)

 

夏場はアイスコーヒーを飲む事が多いんですが、それに使う氷までカルキ臭くなるので、困ってます。

といって、氷を買うほどリッチではない…(苦笑)

飲み水も水道水で代用はできなくなっちゃったので、麦茶わかすしかないですね。