いけだあけみの、こっそりブログ

ワンコと暮らす、イラストレーターの日記です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中型犬、新幹線に乗る♪

先日の実家帰省。 いつもの事ではありますが、犬連れの新幹線帰省でした。 新幹線に乗る中型犬は珍しいので、また少しまとめたいと思います。 過去のまとめはコチラ↓ 犬連れ新幹線♪ - いけだあけみの仕事部屋 ※サイズや乗車時の注意はコチラに書いてあるので…

台風の威力

台風の置き土産にビックリ。 こんな簡単に折れちゃうんですね〜!アレって。

台風の中散歩するワンコ

台風が来るたびに取りざたされる、あの柴犬さん。 hamusoku.com ネットの反応は驚いているものが多いですけど、実はあれ、ウチもです。。。 さっきも行ってきましたよ〜〜〜.・゚・(ノд`)゚・. 室内で暮らしているワンコのくせに、「トイレは外派」とか言うのがい…

実家の断捨離

実家滞在中の私の仕事は、不要品の断捨離でした。 20代の頃、オモチャたくさん買ってたんでした。。。 今見ても懐かしくて、手放すのが惜しくなるほど! しかしそんな事を言っていては、断捨離なんてできないのです。 心を鬼にして、せっせとメルカリに出品…

ワンコの休日

ただいま実家帰省中です。 ちょっとした夏休みのつもりで、のんびり過ごさせてもらってます♪ 実家には車があるので、車でのお出かけが大好きなふぅは喜んでます。 行き先はだいたい決まっているんですけど… 何度でも騙されちゃう、ふぅなのでした〜。

ロト6当たりました♪

苦節5ヶ月…。 ようやくロト6のアタリが出ました〜!! 気になる当選金額は…! 1,000円 (^o^;A …うん、まぁこんなもんか。 でも大当たりが出るまで、アメリカのおばちゃんよろしく、買い続けますよ〜! 買わない事には始まらないからっ。 ちなみにこれまでの…

ツバメのヒナ、順調です♪

ツバメのヒナの話ですが、7月下旬に無事孵化しました! 今もスクスク成長中ですd(*・ω<) この間まではパヤパヤした毛だったのに、もうちゃんとした毛に変わってました。 しかも賢くなっている!! 3兄弟で毛づくろいしてたかと思ったら、私に気づいて隠れま…

メルカリでお買い物

実はメルカリの売上金で、ちょこちょこお買い物もしていました♪ というのも以前も書いたように、メルカリは売上げがあってもスグに振り込んではもらえないシステムなので、だったら必要な物でも買っておくか、と。 ▲私が買った物はこんな感じです。実際はこ…