いけだあけみの、こっそりブログ

ワンコと暮らす、イラストレーターの日記です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ売上金の発表!&出品のコツ

メルカリを始めて1ヶ月半が過ぎました。 実家帰省を控えているので、ここでいったん休止したいと思います。 で、気になるのがその売上げ。 一般の単身者の不要品が、一体いくらになるのか… 発表します!! ¥57,325- でした〜!(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノ♪ (集計期間…

大人のおしゃれ手帖

アラフォーともなると、ファッション誌選びも苦労します。 昔はminaとかminiを読んでたんですが、明らかにターゲットから外れてるので、今はリンネルあたりでお茶を濁してます。 でもリンネルだとナチュラル系すぎて、マタニティみたいな服ばっかり…(汗) …

絶対落ちないツバメの巣

昨日の夜、信じられない事が起こりました。 しっかりした場所とは言いがたかったものの、落ちる気配はなかったツバメの巣。 なのに突然、なくなっていたんです…!! 悲劇は繰り返されてしまうのか… やー、もう、びっくりしました。 夜なので一瞬見えなかった…

犬の散歩中、よく言われる言葉

犬の散歩中、知らない人に声をかけられる事があります。 その中で最もよく言われる言葉が、コレ! ふぅは雑種だけど、日々のブラッシングで毛がフサフサなので、綺麗に見えるらしいのです♪ サモエドとか、スピッツ風に見えるんですかね??? まれに「雑種で…

コンビニ店員につけられていそうなあだ名

すっかりコンビニ通いが当たり前になってしまった今日この頃。 何も言ってないのに、何をするのかバレてるくらいで。。。 きっと店員さんには、あだ名つけられているんだろうなぁ。 メルカリおばさんって!!(´;ω;`) 私も学生の頃ちょこっとだけコンビニバ…

クリップスタジオ使いこなせず…

以前「ブログのイラストはCLIP STUDIOで描く!」宣言をしたんですが、実はちっとも使いこなせておりません。。。 一応、 ●線画→illustrator ●塗り→CLIP STUDIO で頑張って来たんですけどね。 線画はどうしてもイラレじゃないとサクサク描けず…(ノ_T) これでマ…

突きつけられる現実

前回の続きです。 献血に行ったら、心電図をとられる事になったんですが。。。 …という経緯でした。・゚・(ノД`)・゚・。 本人は何も変わっちゃいないのに、世間がもう若者扱いしてくれないっていうね。 先生には「みんな年取るんだから!」って慰められました。。。…

献血行ったら心電図をとる事になった話

先日3〜4年ぶりに、献血に行って来ました。 そしたら思いもよらぬ展開。 心電図をとる事になりましたよ!(°∀°) 家帰ればもっと良い下着があったのに!! いつもこんなテキトーな下着つけてると思われたでしょうね。。。 いや、実際、いつもですけど(苦笑) …

日曜日の恐怖体験

日曜日の朝、久々に恐怖体験をしてしまいました。 ロッキーの家の前を通ったら、遊びにきてたクロちゃんが気づいて追いかけてきたんですーーー! それもノーリードで!!!(((°Д°;))) こわーーーー!!めっちゃ怖かったーーーー。 クロちゃんが怖い理由は、…

ラストチャンスに懸けるツバメの母さん

良い事なのか、悪い事なのかわかりませんが… ツバメが新しい巣を完成させ、子育てを始めました。 ikeake.hatenablog.com まだ卵を温めているトコロですが… 今度こそ、巣立たせてあげたい!!! 巣の位置ですが、前回の場所から3〜4m離れた場所です。 出入口…

クリックポストが便利すぎる件

メルカリを始めてから、いろいろな発送方法を覚えました。 中でもオススメしたいのが、 「クリックポスト」!! これ、オークションでもやってない限り、知る機会ないですよね? クリックポストはメール便に変わる新しいサービス。 日本郵便の取り扱いです。…

メルカリ沼にハマる

ブログの更新が止まってしまって、スミマセン。 ここ最近、忙しかったもので! …メルカリで…。 わー、ホント、すみません(´;ω;`) 出品しだしたら、止まらなくなりました。 で、ブログを更新するヒマがなくなると…。 元々、こういうチマチマとした事が好き…