いけだあけみの、こっそりブログ

ワンコと暮らす、イラストレーターの日記です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬を飼ったら体が柔らかくなった

ワンコと暮らし始めて、4年4ヶ月。 毎日の散歩で体力が付いたのはもちろん、足も速くなりました。 でもこれは想定内の事で、一番驚いたのはコレ↓ 立位体前屈でマイナス20cmをマークした事もある私ですが、ここまで体が柔らかくなりました! さすがに膝におで…

フィラリア予防はじめました

今日からワンコのフィラリア予防、開始しました。 これから11月末まで、月に一度のお薬です。 食べるタイプを使っているんですが、他のお薬と違って美味しいみたいで、そのまんまあげても喜んでます♪ 人間でいうところの、小児薬?みたいな感じでしょうか。 …

おいしい水道水

よく「東京の水道水はおいしい」なんて言われますが、本当にその通りだと実感してます。 ていうのも、埼玉の水道水、めっちゃカルキ臭くて。 ゲロまずです。 東京の水は無味というか、まろやかで、薬飲む時でも余った分を飲み干すくらい、おいしかった。 そ…

アラフォー独身

時々、犬の散歩で会うだけの、名前も住んでる所も知らないオバサマ。 容赦ないな…( ´_ゝ`)

なぜ今なんだ

あと4ヶ月でいいから、がんばって〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。

スマホの巨大化

スマホの巨大化が止まらない昨今。 この大きさのせいで落としまくっているのは、私だけじゃないハズ…! いつか壊れるんじゃないかと心配だったので、中古の極小Xperia買いました。 これならポケットにスッポリ。 落とす事もないでしょう〜d(*・ω<) ぐぬぬ…。…

豆苗

売れてる売れてる豆苗〜♪ …でおなじみ、村上農園の豆苗。 食べ終わった後にまた生えてくるそうなので、私も挑戦してみましたd(*・ω<) ★用意するのは水と器、それだけ! 2日目。 ハサミでカットした状態からあまり変化していません。 3日目。 1本だけ空気を読…

ペットドライヤー

自分、ネットショッピングが好きなんですが、犬用グッズももちろんネットで買ってます。 何か良い物はないかと徘徊してたら、「ペットドライヤー」なるものを見つけましたよ。 ペットドライヤー PDR-270 ホワイトアイリスオーヤマ 【efeel(エフィール)】価…

好きな人

相変わらずビビリ犬のふぅなんですが、最近好きな人ができました(●´ー`●) 犬を連れてない人間は怖くて仕方ないはずなのに、このご夫婦だけは大丈夫! 昔犬を飼ってたそうで、ふぅにもすごく優しいんです。 だからふぅも、会えた日は大喜び。 誰にでもこんな…

手作り市

昨日買い物に出かけたら、駅前でこんなイベントやってました。 はんどめいど★フェスタ! 先月もやっていたので、ひょっとして月一開催??? いわゆる「手作り市」です。 終わり間近だったので片付けてるお店が多かったんですが、安く買い物したい人は狙い目…

キャッシュレスな生活

昨日書いた通り、最近は現金を持たない生活をしてます。 元々クレカを使う事が多かったんですが、今年からはコレ↓ デビューが遅くてスミマセン(笑) おさいふケータイ便利ですねー! 今更ですが感動してます。 あとはデビットカードも使い始めて、こちらも…

動物病院

そろそろフィラリア予防の季節なので、ふぅを連れて近所の動物病院へ行ってみました。 引越しをしてから、動物病院へ行くのは初めての事。 ついでに接種しそびれていた、混合ワクチンもお願いしましたよ。 …現金持ち歩かない生活をしていたので、うっかりし…

ペット用ドア

先日こんなものを買いました。 網戸用ペットドア 「犬猫出入り口」(小型犬用)価格:2036円(税込、送料別) 網戸用のペットドア♪ いっつもドアマンをさせられるのが、嫌だったんだ〜。。。 安い割に良くできていて、うちのお犬様はこんな感じ。 「…。」 オ…

日々の日記はこちらで

こんにちは。 イラストレーターのいけだあけみです。 今まで仕事と日常の区別なくブログで更新して参りましたが、今度から仕事以外の話はこちらに書きたいと思います。 ブックマークの登録、お願いいたします♪ 「いけだあけみの仕事部屋」をチェックする→★