いけだあけみの、こっそりブログ

ワンコと暮らす、イラストレーターの日記です。

体調を崩すワンコ

季節の変わり目の恒例行事ではあるのですが、、、いつもとはちょっと違う様子。

f:id:aketantohuu:20160902165553j:plain

f:id:aketantohuu:20160902165659j:plain

f:id:aketantohuu:20160902165711j:plain

f:id:aketantohuu:20160902165722j:plain

じゅうたんは死守したかった…!!

 

それよりもですね。

今日はふぅの誕生日なんです。

本当だったら5歳のお祝いをするところなのに、、、

お医者さんに絶食を申し渡されて来ました(ノ_T)

ふぅが体調を崩したのは土曜日からで、絶食は日曜日から。

かれこれ6日間も、何もお腹に入れてません。

一応病院で点滴はしたので、大丈夫なんだとは思いますが。

水しか飲んでないので怖いです。

犬って1週間くらいは問題ないみたいなんですけど、このまま死んでしまうんじゃないかと心配になります。

今までに経験したことないくらい、嘔吐と下痢も繰り返してるし。

今回は乗り切っても、年取った時に同じ事が起こったらと思うと…

ほんと怖い(´;ω;`)

 

病院では点滴と、お薬を3種類もらいました。

今日の再診では、抗生物質を追加してもらったので、4種類。

犬は自由診療だから仕方ない事なんですけど…

1通院で8000円です。

これに血液検査が加わった日にゃ、私の身が持ちませんね(汗)

 

でもお薬がやっと効いて来たみたいで、今日病院から帰って来てからは吐いていません。

明日少し回復して、ご飯も食べられるようになると良いんですけど。

神様、良い誕生日プレゼントをくださいな〜〜〜。