いけだあけみの、こっそりブログ

ワンコと暮らす、イラストレーターの日記です。

コレクター魂

f:id:aketantohuu:20160905160650j:plain

少ないお小遣いでコツコツと集めた、懐かしの切手たち。

思い入れの強い物だけを残して、売っちゃいました。

集める時は時間がかかったのに、売るとなるとアッという間ですね!

これでスッキリした〜♪…と思ったんですけど…

f:id:aketantohuu:20160905152617j:plain

…何やってんでしょうね。

売ったそばから買っちゃいました〜(汗)

懐かしの切手を眺めているうちに、コレクター魂が沸々と再燃…。

収集癖のある人にしかわからない事だと思いますが、これ、一生治らないですよね(苦笑)

 

そんなわけで、今度は1960〜80年代前半の切手を集める事にしました☆

 

最近はファンシーな切手が増えましたが、この時代の物はすごくモダンで、洗練されたデザインが多いような気がします。

あまりお金をかけずに、気に入った物だけマイペースで集めていきたいと思ってます(●´ー`●)