いけだあけみの、こっそりブログ

ワンコと暮らす、イラストレーターの日記です。

熟睡できない理由

最近しっかり寝たつもりなのに、朝起きると肩がこってて、疲れている事が多かったです。

睡眠も浅くて、夜中にトイレに起きちゃったり。。。

で、昨日、もしかして?と思って試してみたんです。

f:id:aketantohuu:20161028144118j:plain

普通の枕から座布団に変えてみたら、大正解!

朝スッキリと目覚められました〜(*・∀・*)

 

熟睡できなかった理由は、やっぱり枕だったみたいです。

たまにテレビでもやってますよね。

枕が高すぎて眠れない人が結構多い!って。

いつもは肩がバリバリで目覚めるのに、今朝はそういう事もなかったですし、何よりスッと目が覚めた事に感動でした☆