いけだあけみの、こっそりブログ

ワンコと暮らす、イラストレーターの日記です。

秋田犬保護の後日談

先日保護した秋田犬の話

最近になって、時々会う犬の飼い主さんからこんな事を言われました。

f:id:aketantohuu:20160605175555j:plain

…犬友の世界って狭いですね…。

 

なんでも近所にあるスナックの飲み仲間だそうで、私にお礼がしたいと言っているそうです。

もちろん辞退させてもらいましたが、農家なのでトウモロコシとか渡したいんですって。

まぁトウモロコシは好きだけど(苦笑)

 

ちなみにあの時、秋田犬のお家にはパトカーが3台も来たそうです。

そりゃそうですよね、大型犬ですもん。

捕獲しないと大変な事になるぞ、って話です。

 

普段は散歩させてなくて、畑に一緒に連れて行くんだそうです。

で、畑に放して、遊ばせてると。

そうなってくると、リードつけて歩いたところで、お家には帰れなかったわけですよね。

日常的に散歩している犬なら、自然とお家の方へ歩くんですけど。。。

 

今は鎖3本で係留することにしたらしいです。

これで勝手に外へ行く事はないと思いますけど、もっとワンコを大切にしてあげてほしいです!

もちろん探してくれた段階で、大切にしてくれている方だとは思うんですけどね。。。