いけだあけみの、こっそりブログ

ワンコと暮らす、イラストレーターの日記です。

犬の医療費が高すぎる…(´;ω;`)

ふぅの体調なんですが、いったんは治ったかに見えたのに、薬が切れたとたんにぶり返しました。

今度は嘔吐と下痢に血が混じるように…。

あわてて病院に駆け込みましたよ。

 

また同じ薬を追加してもらうつもりでいたんですけど、うっかり「血液検査」が追加されてしまいました。

怖がるふぅ。

別の意味で怖がる私…。

だってお財布の中味、9,000円ですよ?(苦笑)

 

というわけで、今回かかった医療費を発表します。

 

まずはコチラ。

f:id:aketantohuu:20160911161748j:plain

これは前回もやっているので、想定内。

まさかのお値段はコチラ!

f:id:aketantohuu:20160911162022j:plain

ギャー(((°Д°;)))

恐るべし、自由診療

病院によっては4,000円〜なんだそうですが(ネット調べ)、ウチの近所は8,000円超。

しかも先に確認なんて取っちゃくれません。

お会計でビックリですよ。

 

これに加え、診察代756円、お薬代6,804円がかかりますので、、、

しめて19,980円也。

前回までの代金も合わせますと、一回の病気でかかったお値段→35,100円という結果でした。

ふぅには元気になってもらいたいけど、私が死ねる…。

 

ちなみに通っている病院はクレジットカードNGなので、お金を取りに帰った事は言うまでもありません。

…ていうか、せめてクレカは使わせておくれよ…(´;ω;`)

ポイントすら付かない高額出費て。

 

でもこれだけお金かけたので、ふぅには絶対に元気になってもらいたいです。

嘔吐よ止まれ〜〜〜。下痢よ止まれ〜〜〜。